新米ママの子育て・育児ブログ

妊娠、出産、子育て中ママの日常や育児日記、子育てグッズの紹介など実体験をブログ形式でご紹介します。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪→中耳炎に!誰もが通る道なのです!

こんにちは!梅雨がまだ明けませんね...天気予報によると沖縄は今週末にも梅雨明けとの事ですが、外は大雨。雷もスゴイし風もある...梅雨の最後っ屁みたいな天気が続いております。 大荒れなのは天気だけじゃございません。我が家も大荒れだったのです。ここ…

気になる歯並び事情、目指せキレイな歯並び!!

こんにちは!沖縄は連日真夏日が続いております(´・ω・`)日が落ちたら涼しくなるのですが日中が蒸し暑い...こんな日はキンキンに冷えたビール...ではなくお茶で凌いでいます! 今日は「乳児の歯並び」についてお話ししたいと思います。 気になる歯並び事情 息…

音の出るおもちゃって結構ある!ローヤルシリーズをご紹介

こんにちわ!昨日はどう過ごされましたか?KoMa家は家族総出で「県議会議員選挙」に行ってきました。投票会場まで散歩がてら徒歩&ベビーカーでトコトコトコ...よく晴れていて夕刻時な事もあり涼しくて風が気持ちよかったです。 さて本日6月6日は「楽器の日…

満1歳を迎えるにあたって タンカーユーエーとは?

こんにちは!めちゃめちゃ暑い...昨日は一日中雨だったのに今日はピーカン...昨日の雨で雲が枯れてしまわれたんでしょうか?物凄く暑いです(´・ω・`) さて今日は来月で1歳を迎える息子のお祝い「タンカーユーエー」について調べてみました。準備するものがあ…

今日の夕飯は...ピザにするぞ!ドミノピザにお世話になった話

こんにちは!沖縄はようやく梅雨が戻ってきました!気温も2~3度下がって割と過ごしやすくなってます(*´▽`*) さて、今日は先日の「外食」の日について書きたいと思います。KoMa家では毎月1回は「外食デー」を設けております。結婚前からの習慣です。さす…

子どもができて変わった事と夫婦の成長

こんにちは!昨日は「スーパーマーズ」が話題になってましたね。しかしKoMaは見ておりません(笑)1、2週間ぐらいは肉眼で見えるらしいので近いうちに時間あれば拝みたいと思います。 今日は最近の息子についてお話ししたいと思います。最近になって各所の筋…