新米ママの子育て・育児ブログ

妊娠、出産、子育て中ママの日常や育児日記、子育てグッズの紹介など実体験をブログ形式でご紹介します。

息子初めてのゴールデンウィーク!!海はまだ早い!?

こんにちは!今日は少し遅めではありますが、「KoMa家のゴールデンウィーク」の思い出を振り返ろうと思います。KoMa家は5月3日~5月5日までは

まずは初日!!5月3日です。この日はなんと...

f:id:koma-rin:20160511154627j:plain

全力でダラダラする日なのですっ(`・ω・´)!!!(笑)

いきなりのダラダラDAY!!一日はDVD借りて観てダラダラ過ごすと前から決めていたので実行しました。その日は連休中唯一の雨の日だったのでこちらとしては好都合でした。5本ぐらい借りて引きこもるぞー!!と意気込んでおりました。

しかし、実際は私の借りたDVD見ている途中で旦那ケータイいじりだす...ひまそー...明らかに観ていない(笑)こうも好みが合わないとは...orz

薄々気付いてはいましたがあからさま過ぎて笑えました。「まぁ今日はダラダラDAYだしいっか」と思い息子がお昼寝したタイミングでDVDを中断。旦那には「好きなDVD見ていいよ!」と伝え昼寝することにしました(笑)

起きてみると真っ暗(笑)KoMaは3時間近く寝ていたようで夜になっていました。息子もお昼寝からとっくに目を覚ましDVD鑑賞中の旦那に抱っこされていました。

やってしまった...気を使って好きなDVDでも見てのんびりしてて欲しいと思ってしたのに嫁爆睡、息子覚醒。のんびりどころではない状況を作り出してしまいましたorz

それなのに旦那は文句を言わず「よく寝てたね~」と言ってくれました。その日の夕飯を急いで準備し初日を終えました。ちなみに私が選んだDVDは「人志松本の〇〇な話」です(笑)お笑い好きなんです(*´▽`*)

さて、そんなこんなで2日目の5月4日。

f:id:koma-rin:20160511154658p:plain

この日は「GWっぽい事をしようDAY( *´艸`)」です(笑)

いろいろ考えた結果那覇に引っ越しても一度も行った事が無かった「那覇ハーリー」に行ってきました。テレビやラジオ、各メディアでも取り上げられており若夏の到来を告げるイベントになっております。

f:id:koma-rin:20160511154956p:plain

明日メインの本バーリーで使われるハーリーです。デカいです!

f:id:koma-rin:20160511155238p:plain

f:id:koma-rin:20160511155251p:plain

ハーリーに参加する方たちの衣装です。この3つの地域対抗になります。

f:id:koma-rin:20160511155433p:plain

5月3日~5月5日に開催されておりお祭りのように屋台やステージもあるので家族連れが多く、会場には授乳室やおむつ替えスペースも完備されていました。授乳室にはテーブル、椅子数脚、ベッド、扇風機まで用意されていました。

f:id:koma-rin:20160511155051p:plain

KoMa家が行った日はハーリー体験が出来るプログラムでした。KoMaは乗りませんでしたよ(笑)怖いし。なにより泳げないんだもん( ;∀;)思い出作りにはとても良いと思いますがノーストレスでGWを過ごしたかったので今回は遠慮しました(笑)f:id:koma-rin:20160511154714p:plain

資料館?に行ってハーリーの事をお勉強した後に会場をブラブラ...ここでは特に何もなかったです(笑)そんな事よりさすがのGW。道はどこも混んでおりました。そうそうに夕飯の買い物を済ませて帰宅しましたよ!

あと見たいテレビがあったのでハーリーを早めに切り上げたのです(´・ω・`)この「那覇ハーリー」は夜まで行われており、花火もやってますよ!自宅からは見えず音だけ楽しみました(笑)

さて!ゴールデンウィーク最終日の5月5日。終わっちゃうよ~( ;∀;)

f:id:koma-rin:20160511155520p:plain

その日はKoMa両親家族とKoMa家で海水浴に行きました。

f:id:koma-rin:20160511155534p:plain

あいにく快晴ではなく曇り空。いくら沖縄でも水は冷たい...毎年GW前の4月後半には各地で海開きをしていてその様子をテレビで見ますがインタビューを受けている子供はもれなく「寒い~!!」を連呼しています。これ毎年です(笑)

f:id:koma-rin:20160511155558p:plain

海に入ってみると、うん、冷たい...足だけなら大丈夫だけど泳ぐことは辞めた方が...というレベルでした。KoMaも息子も海パン穿いた旦那も足だけ海に入りました。海水浴は梅雨明けまでお預けですな~。

以上がゴールデンウィークの思い出でした。息子が生まれて初めてのゴールデンウィークでしたが来年の今頃は息子ももっと出来る事が増えていると思うので自然と触れ合わせたり色々な体験をさせてあげようと思います。

今日はこの辺で終わります。さてさて梅雨に向けて対策と夏に向けて本格的衣替えをしたいと思います!!最後まで読んで頂きありがとうございました!それではまた次回☆彡KoMa