新米ママの子育て・育児ブログ

妊娠、出産、子育て中ママの日常や育児日記、子育てグッズの紹介など実体験をブログ形式でご紹介します。

あの100均グッズが思わぬ場面で大活躍!?KoMa家の日常のおはなし

こんにちは!4月末ごろからだんだん暑くなって徐々に増えてきたんですよ...よくわからない虫達が(´・ω・`)虫嫌いではないのですが室内は勘弁してほしい...室内だと余計に威圧感を兼ね備えてくるのでヤダ…

昨日に至っては蟻と蜂を足して2で割らないタイプの虫が飛んできました(笑)

この日は息子は食事を終えた頃、KoMaと旦那は食事前...食卓に並べられた夕飯たち...ピーーンチ‼

すでにある夕飯と息子を守りつつ虫を駆逐せねば...そのミッションは旦那に託されました。武器は前の記事でも書いた「蓋つき重ねられる箱」の蓋です(笑)適当な武器が無くそこらへんあったものに手を伸ばした結果です。

f:id:koma-rin:20160427154853p:plain

旦那に蓋を手渡しいざ出陣!!手こずる旦那...長身のためか小回りがきかず動きが鈍い...おまけに数回ターゲットを見失う(笑)この状況を見てKoMaは赤の蓋を手に取りました。すると...一振りで打ち落としました(笑)

この時に「中学の時バドミントンやってて良かった」と思いました。動いているシャトルを打つ行為は虫を仕留める行為に通ずるのだと感心しました(笑)同時に100均のこの箱は「見た目が可愛い」「収納に便利」「蓋で虫応戦できる」の3拍子揃ったとても優れた商品なのだと思いました。ダイソーGOOD JOB!!

f:id:koma-rin:20160512144526j:plain

 

 

お話しは変わるのですが最近、息子に大きな成長が見られました。前の記事で「スワドルミー」を使用している話をしたと思いますが、実は最近まで使っていたのです( ;∀;)「スワドルミー」の使用方法には6ヶ月ぐらいまでと書いていたのですが息子は「モロー反射」が激しすぎてとても卒業できる状態ではありませんでした(笑)

6ヶ月を過ぎてまだ使っているなんて...orz

卒業に向けて何度かチャレンジしたのですがことごとく失敗。最長でも2時間が限界でした。旦那とも何度も話し合い卒業のタイミングを計っていました。「スワドルミー」のレビューを見て、「欧米では1歳まで使っている」という書き込みに少し安心してました。

f:id:koma-rin:20160512155738p:plain

でも、夜中にはこの状態。力ありすぎてマジックテープを自力で外します(笑)このままではいけないと思った矢先に事態は一変するのです。

ある日初めて高熱を出してしまった息子。汗も当然かきますよね(´・ω・`)連日の夏日の影響で夜も暑い...見るからに暑そうで可哀想なので、発熱のどさくさに紛れて「スワドルミー」を外して寝かせました。

息子爆睡。あっさりスワ卒業(笑)そしていつもより動く動く!!

f:id:koma-rin:20160512155800p:plain

身軽になった彼は寝相がめちゃくちゃ悪い子だったのです。角度で言えば確実に90度ほど動きます。足は基本旦那に向いており、KoMaの顔には息子の髪の毛が刺さります(笑)

f:id:koma-rin:20160512155828p:plain

さらに最近ではなぜか「ママ好キー」が加速し私が寝かしつけをしないと寝ません。

KoMaの足にしがみついて寝ています。旦那は嫌われているのか毎朝蹴られる始末...そんな時期なんですかね!?息子の女好きには薄々気づいてましたけどここまで顕著に出ると思いませんでした(笑)

さて今回は昨日あった出来事と最近の息子の大きな成長についてお話ししました(*´▽`*)今はママ好キーな息子も思春期を迎えれば「ババぁ」とか言われんだろうな...とか思いながらこの時間を胸に刻んでおこうと思ったKoMaなのでした(笑)

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。皆様のコメント、★のは一つ一つが明日への活力になっております<m(__)m>それではまた次回☆彡KoMa