新米ママの子育て・育児ブログ

妊娠、出産、子育て中ママの日常や育児日記、子育てグッズの紹介など実体験をブログ形式でご紹介します。

今日の夕飯は...ピザにするぞ!ドミノピザにお世話になった話

こんにちは!沖縄はようやく梅雨が戻ってきました!気温も2~3度下がって割と過ごしやすくなってます(*´▽`*)

さて、今日は先日の「外食」の日について書きたいと思います。KoMa家では毎月1回は「外食デー」を設けております。結婚前からの習慣です。さすがに息子が生まれてからは半年ぐらいお預けでしたね( ;∀;)...今回は!テイクアウトのピザにしました!(笑)f:id:koma-rin:20160603161159j:plain

なぜピザなのか?

 男子バレーが見たかったから(即答)。KoMaはジャンルを問わずスポーツが好きでスポーツ観戦しながらピザなんてアメリカ人みたいな事をしたかったのです(笑)仕事を終えてのお出かけは準備から何から結構疲れますしね(/ω\)そうと決まれば早速...

ピザ屋さんを選ぼう!!

「なんかないかね~」と探しておりました。旦那は雑食でアレルギー無し、なんでも食べる。KoMaは食物アレルギー無し、丸くて焼かれたモノであればなんでもイイ...という事で数社を比較しておりました。

P社の場合

素材は良いものを使っているのはわかる。美味しいのも分かる。...付近に店舗がない為デリバリー一択...何より値段が問題。ちと高いのです( ;∀;)割引やクーポンは微々たるもので使用してもあまり変わらない...保留で(笑)

S社の場合

美味しそう...値段はまぁP社よりは安い。数百円だがな( ゚Д゚)でもうちにとっては重要です(笑)こちらもデリバリーになりそう...あれ?薄めのクリスピー生地のメニューが少ない。

そして丸くない!!もはやピザが丸いのは常識ではないのでしょうか?サイズも限られておりこれじゃあ餓えた旦那&KoMaは満足できないぜ!!という事で…保留(笑)

 なかなか見つからぬままネットの中をお散歩していると、ついに見つけました!!

ドミノ・ピザ発見!!

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
ドミノ・ピザ

ドミノピザは大分前に食べたことがあるぐらい...ネットで詳しく検索してみるとなんと「Lサイズ半額クーポン」があるではありませんか!?ネット注文のみの限定クーポンではありましたが、何ともありがたい!!

メニューが豊富でサイズも選べる、何より丸い!!(笑)「これこれ~☆」という感じで決まりました。店舗も行ける距離だったのでテイクアウトで予約も完了!さらに登録まで済ませたらコカ・コーラ1.5Lも頂きました。思わぬラッキーでよりアメリカ人に近づけました(笑)

私待つわ...息子と自宅にて待機

旦那が帰ってくる8時まで夕飯作りの業務のないKoMaは息子と遊んで待っておりました。今か今かと待っておりました。途中ご飯を先に食べて満足げな息子が早めに寝落ちする事態がありましたが、結果そのおかげで旦那と二人で熱々を食べられたわけです(^^♪なんと親孝行な息子なのでしょう♡(笑)

ついに...キタ――(゚∀゚)――!!

来ましたよー!ピザ(旦那)がっ!!(笑)丁重にお迎えしいざ実食(`・ω・´)
「まいう~(*´▽`*)」もう久々のピザに舌鼓を乱れ打ち!!ぽぽぽぽ~ん(笑)二人ともお腹を空かしていたのでがっつく。クリスピー生地にしたことが仇となりドンドン消えるピザ(笑)

f:id:koma-rin:20160603160918p:plain

頼んだのは「クワトロ・バリュー Lサイズ クリスピータイプ」

f:id:koma-rin:20160603160931p:plain

ポテトも注文しましたよ(*´▽`*)ポテトが笑いながら血流してるように見えますね...失敬!!

f:id:koma-rin:20160603161025p:plain

お会計はこちら!!大分安くなってる...一人あたり¥1,107です。お出かけして外食よりも安く済みました。

いかがでしたか?

たまにはピザもいいですよね♡今日はサッカーがありますね!ホントはKoMa家は今日もピザにしたいぐらいです(笑)

それでは今日はこのへんで!!最後まで読んで頂きありがとうございました。また次回KoMa☆彡

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
ドミノ・ピザ