新米ママの子育て・育児ブログ

妊娠、出産、子育て中ママの日常や育児日記、子育てグッズの紹介など実体験をブログ形式でご紹介します。

KoMa一家をご紹介!息子と旦那の成長がスゴイ!

こんにちは!今日はKoMa一家とその成長についてお話ししたいと思います。

f:id:koma-rin:20160419134520j:plain

まずは度々登場する旦那についてご紹介したいと思います。

私と旦那はともにアラサーですが、旦那の方が1つ年上です。

旦那は身長が高く180超えています。気のせいかもわかりませんが、沖縄の男性は身長がそれほど高くありません。KoMaの通っていた高校は共学の普通高なのですが180センチ越えの子はクラスに1人居るか居ないか...

えぇ、悶々とした高校生時代でしたよ(笑)

※KoMaは長身フェチです。身長が高いだけでカッコよさ2割増になりませんか?わたしの中ではもはやセオリー…。

話を戻すと、そんな旦那の「高い高い」は本当に高い(笑)。リアルガチで高い...天井すれすれの息子が怯えているのではないかと思う時もあります。

結婚して子供が出来て彼は「お父さん」になっています。荒れる家と私(笑)。壮絶な状況の中耐えてくれました。夜中、生後間もない息子にう〇ちを飛ばされた日には無言で旦那をにらみつけた日もありました。(眼鏡が被弾)突っ込みどころ満載で今では笑い話になっていますがその時は精神的にも肉体的にも修羅場でしたので笑い飛ばす余裕なし。旦那笑いたかっただろうに...(笑)

KoMa家では旦那も積極的に育児に参加して貰ってます。息子の食事、お風呂、寝かしつけ、夜間のミルク...お互いがやる流れになっています。ある日、あまりに寝不足で私がキレた時から今まで続いています。

夜間でもウォーターサーバーがあるからスムーズにミルクが作れるので旦那でも準備出来るからかなり助かっています。

www.kosodate-ikuji.net

f:id:koma-rin:20160419134728j:plain

さて、続いて息子についてご紹介します。現在8ヶ月の我が息子。比較的成長が早い方だと思います。産まれた時は3,000gに届かなくて隣の新生児ベッドの女の子より小さかった息子、手足は細く折れそうで怖かったのを覚えています。※今は身長が1歳児近く、体重が1.5歳児並(笑)

最近ではつかまり立ちのタイムが縮まり、伝い歩こうとしています。尻もちをついても泣かなくなりました。「ハイハイ」は出来ませんが「ズリバイ」のスピードたるやマジボルト(笑)←親バカです。

f:id:koma-rin:20160419135103j:plain

両親はもちろん、オジーオバーからは(特にKoMaの)熱烈な愛情を受けています。

好き嫌いは今のところなく離乳食は完食連発、ミルクはどのメーカーでも飲みます。

KoMa母「この子は本当にウフヤシー(親思い)だよ!」

と言われましたが第一子なので普通が分かりません。(笑)

ただ、KoMaがある日吹っ切れてあまり考え過ぎなくなったぐらいから息子の少しずつの成長に気づいたのかもしれません。ダメな母ちゃんでごめんよ...。

おしゃべりが好きで感情を声で表現してきたり、母の真似をして手を叩いたり、「ぶぅー」と言ってみたり可愛い一面を見せてくれます。そんな息子の笑顔に毎日癒されています...歯はないけどな(笑)。歯が生える予兆もございません。

よだれだけはダッバダバでているのですがいかんせん歯がない(笑)

しかーし!考え過ぎることを辞めた母はたまに息子の口を見てみたりするだけで今のところは焦っていません。たったママ歴8ヶ月のペーペーですが

「神経質になって今焦ったところでどうにもならん」

f:id:koma-rin:20160419135231j:plain

という事を悟り気長に待つ事にしたのです。そして今日もまた密かに息子のあごを揉むのでした。モミモミ。※揉んだら生えてきそうな気がして...orz(笑)

 

今日は私たち家族の紹介でしたが、今週の日曜日に「清明祭(シーミー)」があるので「沖縄の育児・息子初めてシーミーに行く」と題してその様子をお伝えしたいと思います。もしよろしければ見てやって下さいませ<(_ _)>

f:id:koma-rin:20160419135135p:plain

ブクマにてコメントを頂いた方々!本当にありがとうございます。一つ一つのあたたかいコメント拝見させて頂き、涙が出そうなほど喜んでおります。

星☆を下さった方も本当にありがとうございます。長文・駄文でマイペースな更新ではありますがこれからも末永くよろしくお願いいたします☆彡

それではまた次回☆彡KoMa