新米ママの子育て・育児ブログ

妊娠、出産、子育て中ママの日常や育児日記、子育てグッズの紹介など実体験をブログ形式でご紹介します。

夏を先取り!「ウミカジテラス」に行ってきた

こんにちは!本日の天気予報では晴れのち曇り...このまま雨が降らなければ旦那の靴下を干せます(笑)雨なら裸足生活に。KoMaと息子に迷惑がかからなければ…どっちでもいいです( ゚Д゚)!!(笑)まとめて20足ぐらいあったと思います...乾け~orz

f:id:koma-rin:20160524164918p:plain

本日は「瀬長島ウミカジテラス」についてお話しします!

 場所は那覇空港近くにある「瀬長島」という所にあり、西海岸沿いの傾斜地を利用した商業施設になっております。オープンしたのが2015年8月でまだ1年もたってない新しいスポットです。「ウミカジ」は「海風」ですよ!

お酒を飲まれる方や車のない方には無料のシャトルバスが運航しております。

約30分ごとに1本出てるので便利です。乗降場所は決まっていますが、空港近くモノレール駅、ウミカジテラス、那覇市街のデパートを行き来しています。

上の方にはリゾートホテルが建設されており、ホテルからは専用の階段で下まで降りれます。西海岸という事もあり夕方にはきれいなサンセットが一望できます。(今回はお昼に行ったのでサンセットの写真はありませんm(__)m)

飲食店、雑貨店、体験・マッサージなど計33店が軒を連ねております。

f:id:koma-rin:20160524164934p:plain建物が全体的に白を基調としていてこの日少し曇り気味だったのに...すっごく眩しい(ΦωΦ)もうね、目ぇ開けらんないの(笑)お昼に行く時は是非サングラスを忘れずに!!

f:id:koma-rin:20160524165138p:plain

飲食店は種類が豊富で何食べようか迷ってしまいます!軽食(ハンバーガー、ケバブなど)を出しているところもあれば、がっつり飯(ステーキ、タコライス)、これからの時期にピッタリな冷たいスウィーツもありましたよ!

f:id:koma-rin:20160524165035p:plain

そんなにたくさんの飲食店が並ぶ中、KoMaはあえてラーメンを頂きました(笑)息子が生まれてから食べられなかったので...ラーメンがこちらです。

f:id:koma-rin:20160524165046p:plain

f:id:koma-rin:20160524165105p:plain

餃子も。黒豚あぐーを使用しているようです。う・うまい…

食後に瀬長島47STOREに寄りました!全国47都道府県のご当地の食品、お菓子や珍しい調味料などがたくさん置いてました!食べ歩きにピッタリな冷たいカットフルーツもあります(*´▽`*)ここでの収穫は…なかったです。お腹いっぱいだったのでorz

ウミカジテラスの前の道路を挟んで向かい側には芝生のスペース(多目的広場)があり、子どもが走り回ってました(*´Д`)

f:id:koma-rin:20160524165117p:plain

 今回は外出ついでにふらっと立ち寄ったのですが、今度はホテルにある「龍神の湯」、日帰り温泉に行きながらじっくり観光したいと思います。

梅雨の中休みが続く沖縄ですが現在の気温30度...全国的に暑くなっているみたいですのでくれぐれも熱中症にはご注意下さい!それでは今日はこのへんで!!また次回☆彡KoMa 

広告を非表示にする